出来事

カミツキガメの「ベン」

今では飼育することが出来ないカミツキガメです。
この亀は知り合いから譲り受けたのですが、最初は飼育の許可が
おりませんでした。環境省の職員さんの説明では、最初の持ち主が
許可を申請して飼うか、もしくは殺処分をして下さいとのことでした。
法律上のこととはいえ、納得出来ないまま無許可で飼育していましたが
昨年の夏、再度問い合わせたところ今度は許可が出せそうとの事
担当者が変われば180度の方向転換・・・許可がもらえたのは大変よかったのですが
生き物を扱う監督官庁の姿勢に???となりました。
許可が難しいいのはわかりますが、最初の申請時のダメの一点張りは辛かった。
大事に飼わせてもらいたいと思います。

ben

関連記事

  1. 虹の松原・松葉と枝を利用した炭作成試験
  2. アンタエウスオオクワガタの羽化
  3. 今日のらんちゃん♩
  4. ホーム・アローン事件
  5. ネロちゃんのかくれんぼ
  6. ネロちゃん
  7. 雨の昆虫採集体験
  8. ランのお食事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP